beacon

ベンゲルはスター2人の放出もやむなしとの考え?「一人や二人に依存するべきではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

契約延長を拒否していると言われるFWアレクシス・サンチェスとMFメスト・エジル

 アーセナルを率いるアーセン・ベンゲル監督はチーム以上の選手などいないと主張している。

 アーセナルは現在、主力選手何人かと契約延長交渉に尽力している最中だ。しかし、ベンゲル監督はMFサンティ・カソルラと契約延長を試みていると明かした一方で、延長を拒否していると言われるMFメスト・エジル、FWアレクシス・サンチェスについては以下のように語っている。

「アーセナルはビッグクラブで、チームに違いを加えられる選手は一人や二人ではない。重要なのは我々が経済的に強い地位を保つことだ。以前はそうではなかったからね」

「我々は将来を計画する立場にある。重要なことは常にクラブの価値を保ち、アイデンティティを守ることだ。一人や二人の選手に依存するべきではないし、アーセナルの歴史はそれよりも大きい」

 エジルやサンチェスが今シーズンのアーセナルをけん引していることは事実だ。しかし、一方でベンゲルの言うとおり、少数のスター選手に依存することは危険であり、クラブにとって害となる可能性があれば、放出も考慮するべきなのかもしれない。


●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP