beacon

モウリーニョ、EL決勝Tで興味深いのは…「ある兄弟対決が実現することだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドを率いるジョゼ・モウリーニョ監督

 マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)はヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント1回戦でサンテティエンヌ(フランス)と対戦することになった。

 クラブ公式ウェブサイトによると、チームを率いるジョゼ・モウリーニョ監督はグループリーグのフェネルバフチェ(トルコ)戦、ゾリャ(ウクライナ)戦と比較し、「イスタンブールとウクライナより、移動距離が短いのは良いことだよ」と語りつつ、「歴史のあるクラブで、非常に高い能力を持つチームだ」とサンテティエンヌへの警戒を示している。

 そして、「興味深いのは、ある兄弟対決が実現することだ」と話した。サンテティエンヌにはMFポール・ポグバの兄であるDFフロランタン・ポグバが在籍しており、「ポールは誰よりも兄について知っている。選手個人の分析という意味でも最高のアドバイスをくれるだろうね」と冗談交じりに語っている。

 なお、第1戦は2月16日にマンチェスター・Uのホーム、第2戦は2月23日にサンテティエンヌのホームで行われる。


●EL16-17特集
●プレミアリーグ2016-17特集

TOP