beacon

4度目バロンドールのC・ロナウド、“メッシ超え”射程「挑戦してみたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

通算4度目のバロンドールを受賞したFWクリスティアーノ・ロナウド

 通算4度目のバロンドールを受賞したレアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドが、ライバルであるFWリオネル・メッシとチームメイトだったら、より多くのバロンドールを受賞できただろうと語っている。『マルカ』が伝えた。

 ロナウドは08年、13年、14年に続く4度目の受賞。近年は通算5度受賞しているメッシと、世界最優秀選手の称号をほぼ分け合っている。そんな2人がもしも同じチームだったら。ロナウドは次のような話をしている。

「僕らが同じチームだったら面白かっただろうね。素晴らしい選手というのは一緒にプレーするべきなんだ。だからもし僕らが一緒のチームだったら、彼よりもバロンドールを貰っていたかもしれない。とはいえ、彼の貰うバロンドールの数も変わらなかっただろうけどね」

 またメッシ超えについても言及。「歴史上最もバロンドールを獲得した選手になりたいか」との問いに「メッシが素晴らしい選手だなんて、みんなが知っていることだ。彼は5回もバロンドールを受賞している。でも挑戦してみたいと思う。いつものように戦いつづけるよ」と意気込んだ。
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP