beacon

チェルシーのコンテ、前半戦首位を誇る…多くの人々にとってサプライズになったと主張

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーのアントニオ・コンテ監督

 チェルシーアントニオ・コンテ監督は自分たちが多くの人々にとってサプライズとなれていると語った。『OMNISPORT』が報じた。

 チェルシーは今シーズン、見事な戦いを見せている。9月にリバプール、アーセナルに完敗を喫し、連敗してから3バックを採用すると、復調。それから今までリーグ戦で10連勝を達成し、首位に立った。記者からは「チェルシーは近年、クリスマスの時点で首位に立っていたことが4度ありました。そうなったら優勝までたどり着けるでしょうか?」という質問が飛び、コンテ監督は以下のように答えている。

「数字の話は好きじゃないし、そういう話は読まない方がいい。そういう話を知ってしまうと新しい話を書かねばならないからね。我々は周囲の大きな野心とともにスタートした」

「今シーズンは我々にとって非常に難しいものだと思う。これまでのところ我々はとても良い仕事をしてきていると思うし、多くの人々にとって大きなサプライズになっていると思う」

 チェルシーは17日、プレミアリーグ第16節でクリスタル・パレスと対戦する。11連勝達成で、首位をキープすることはできるのだろうか。

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP