beacon

「自分が特別な感情を抱くクラブ」岡山FW押谷が名古屋に完全移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

J2通算218試合62得点のFW押谷祐樹

 来季J2を戦う名古屋グランパスは20日、ファジアーノ岡山よりFW押谷祐樹(27)が完全移籍で加入することを発表した。押谷は今季、岡山でJ2リーグ戦キャリアハイとなる14得点を記録。J2通算では218試合で62得点をマークしており、J2初参戦となる名古屋にとっては心強いストライカーの加入となる。

 押谷は名古屋のクラブ公式サイトを通じて次のようにコメントした。

「名古屋で生まれ、3歳まで育った僕にとって名古屋グランパスは特別なクラブのひとつです。ジュビロ磐田のジュニアユースやユースに所属していた時も試合で何度も三好には来ています。

 また、FC岐阜に所属していたとき、プレシーズンマッチの名古屋グランパス戦で、そのレベルの高さに圧倒され、 自分はプロとしてまだまだだなと痛感したことを覚えています。

 それから数年が経った今、自分が特別な感情を抱く名古屋の一員に なれることを本当に誇りに思います。今までの経験を活かし、名古屋がJ1へ復帰するために日々努力し、 全力を尽くしますので、ご声援よろしくお願い致します」

 また、岡山のクラブ公式サイト上でも「自分の残りのサッカー人生を考えた時、さらにスキルアップするために新しい環境でチャレンジしたいと思い、このたび名古屋グランパスへの移籍を決断しました。どんな時でも背中を押して応援してくださった岡山サポーターの皆さんのことは忘れません。4年間、本当にありがとうございました」と感謝を語っている。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW押谷祐樹
(おしたに・ゆうき)
■生年月日
1989年9月23日(27歳)
■身長/体重
171cm/69kg
■出身地
静岡県
■経歴
ヤマハジュビロSS浜北-磐田ユース-磐田-岐阜-磐田-岡山
■出場歴
J1リーグ:4試合
J2リーグ:218試合62得点
カップ戦:6試合
天皇杯:7試合1得点


●2017年Jリーグ移籍情報

TOP