beacon

オスカルの“爆買い”中国移籍が決定!!移籍金はアジア最高額を大きく更新する86.5億円!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

上海上港への移籍が決まったMFオスカル

 チェルシーは23日、ブラジル代表MFオスカル(25)が中国スーパーリーグの上海上港に移籍することで合意したと発表した。移籍金は公表されていないが、『BBC』によると、6000万ポンド(約86億5000万円)となる見込み。これはこれまで最高だったFWフッキがゼニトから上海上港に移籍する際に発生した移籍金4700万ポンドのアジア史上最高額を大きく上回ることになる。

 オスカルは12年夏の移籍でインテルナシオナルからチェルシーに加入。通算203試合で38ゴールを記録した。トップ下を任され、15シーズンのプレミアリーグ優勝にも貢献した。だが今季より就任したアントニオ・コンテ監督の下ではポジションを失っており、移籍の噂が絶えずにいた。

 ブラジル代表の25歳は、元チェルシー監督のアンドレ・ビラス・ボアス監督の下で再び輝きを取り戻すことが出来るのだろうか。クラブは公式サイトで「チェルシーでの貢献に感謝を示すとともに、そして今後のさらなる活躍を祈っています」とメッセージを残している。

●プレミアリーグ2016-17特集

TOP