beacon

山形が積極補強、浦和FW阪野と愛媛GK児玉を完全移籍で獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

山形に完全移籍する阪野豊史

 モンテディオ山形は24日、浦和レッズからFW阪野豊史愛媛FCからGK児玉剛が完全移籍で加入することを発表した。

 浦和ユース出身の阪野は、今季愛媛でプレーし、42試合で12得点を記録していた。クラブを通じて「FWとしてチームの勝利に貢献できるようなゴールを決められるようにがんばります。みんなで山形を盛り上げてJ1へ行きましょう」とコメント。また、浦和を通じ、「浦和ではユースからお世話になり、自分自身を成長させてくれたクラブですし、とても感謝しています。これからも浦和レッズの活躍を祈っています」と感謝の言葉を述べた。

 14年から愛媛で正守護神を務めた児玉は、「モンテディオ山形の一員になれる事をとても嬉しく思います。サポーターの皆さんと喜びを分かち合うことができるよう、チームのために全力で頑張ります」と語り、愛媛を通じては、3年間の感謝を述べるとともに「今後のサッカー人生を考え、今よりさらにステップアップするために新たな環境で挑戦したいと思い移籍を決断しました」と移籍の理由を説明した。

 以下、クラブ発表のプロフィール

●FW阪野豊史
(さかの とよふみ)
■生年月日
1990年6月4日(26歳)
■出身地
埼玉県
■身長/体重
181cm/81Kg
■利き足

■経歴
浦和ユース-明治大-浦和-栃木-浦和-愛媛
■通算出場記録
J1リーグ:9試合
J2リーグ:83試合18得点
カップ戦:1試合1得点
天皇杯:6試合2得点

●GK児玉剛
(こだま つよし)
■生年月日
1987年12月28日(28歳)
■出身地
大阪府
■身長/体重
183cm/78Kg
■利き足

■経歴
京都ユース-関西大-京都-愛媛
■通算出場記録
J2リーグ:123試合
天皇杯:5試合


●2017年Jリーグ移籍情報

TOP