beacon

クロップ・リバプールは金で選手を釣らず…求めるのは成長する意思を持った選手

このエントリーをはてなブックマークに追加

中国のやり方が気に入らない様子のユルゲン・クロップ監督

 リバプールユルゲン・クロップ監督は大金を持ってスター選手を連れてくるつもりはないという。『OMNISPORT』が伝えた。

 クロップ監督は先日、ブラジル代表MFオスカルが中国行きを決めたことについて「決断した選手について我々が止める術はない」とコメントした。金銭的には中国に太刀打ちできないとしたクロップだが、それに対抗するようにお金で選手を釣るようなことはしたくないと語っている。

「私に言えるのは選手たちを金で引きつけたくはないということだ。我々のやり方で選手たちを引きつけたいと思う。我々が望んでいるのは成長する意志を持った選手たちだ」

 続けて「これは冬の移籍市場に向けてのメッセージというわけではない。今後の数年に向けてのメッセージだ。このチームにはすでに素晴らしい選手たちがいる。新たにチームの一員になりたいという選手がいるなら大いに歓迎するが、そうでないならもう考える必要はない。だから何も新しい話ではない。もし何かが起こるようなら君たち全員にすぐに連絡を入れよう。そうならなくても驚く必要はない」と、冬の移籍市場で新戦力を加えることについては言葉を濁している。

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP