beacon

金沢がMF秋葉勝を完全移籍で獲得、クラブスタッフの契約満了と新フィジコの就任も発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

完全移籍での加入が決まった秋葉

 ツエーゲン金沢は26日、FC岐阜から期限付き移籍で加入していたMF秋葉勝が完全移籍で加入することが決まったと発表した。またクラブは中村圭介フィジカルコーチ、堤海音通訳との契約満了。高橋一隆フィジカルコーチの就任も併せて発表している。

 今季のJ2で18試合、J2・J3入れ替え戦2試合にも出場した秋葉は、クラブを通じて「この度、完全移籍で加入することになりました。1つでも多く勝ってみなさんと喜べるよう、金沢のために全力で闘います!引き続きよろしくお願いします」と挨拶。

 長野を退団し、金沢で新たに就任した高橋フィジカルコーチは「この度、ツエーゲン金沢のフィジカルコーチを務めさせていただくことになりました。古き良き歴史と伝統を重んじながらも、未来を創造し、時代とともに変化をしてきた金沢という街にとても魅力を感じています。2017シーズン、柳下監督の目指すチームづくりを全力でサポートするとともに、選手がピッチで自信を持ってプレーできるよう、厳しくも楽しく、トレーニングしていきたいと思います。応援よろしくお願い致します」とコメントを寄せた。

プロフィールは以下のとおり

●秋葉勝
(あきば まさる)
■ポジション
MF
■出身地
山形県
■生年月日
1984年2月19日(32歳)
■身長/体重
173cm/67kg
■チーム歴
山形ユース―山形―金沢(期限付き移籍)―岐阜―金沢(期限付き移籍)
■出場記録(今季)
J2(18試合/0得点)
J2・J3入れ替え戦(2試合/0得点)

●2017年Jリーグ移籍情報

TOP