beacon

チェルシーがクラブ新記録の12連勝達成! エース不在を感じさせない快勝劇

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーがクラブ新記録の12連勝を飾った

[12.26 プレミアリーグ第18節 チェルシー3-0ボーンマス]

 プレミアリーグは26日に第18節を行った。チェルシーはホームでボーンマスと対戦し、3-0で勝利。クラブ新記録となる12連勝を飾った。

 前節、クリスタル・パレスを相手に競り勝ち、クラブ記録タイのリーグ戦11連勝を飾った首位チェルシーは、累積警告により、FWジエゴ・コスタとMFエンゴロ・カンテが出場停止。代わってMFセスク・ファブレガスとFWペドロ・ロドリゲスが先発で起用された。

 チェルシーは序盤からMFエデン・アザールを中心にボーンマスに襲い掛かると、前半24分に試合を動かした。アザールがセスクへの縦パスで攻撃のスイッチを入れると、PA中央でセスクのパスを受けたペドロが左足を振り抜き、ゴール左上に突き刺し、チェルシーが先制に成功した。

 1点リードで迎えた後半4分には、PA左で仕掛けたアザールがDFサイモン・フランシスに倒され、PKを獲得。これをアザール自らゴール右隅に流し込み、2-0とリードを広げた。さらにチェルシーは鋭いカウンターから再三のチャンスを作ると、後半アディショナルタイム3分にはハーフェーライン付近でボールを奪ったペドロがそのまま持ち上がって右足シュート。相手DFに当たったボールがGKアルトゥール・ボルツの逆に飛び、3-0で完勝した。


●プレミアリーグ2016-17特集

TOP