beacon

リバプール、ストークに先制許すも…ゴールラッシュ披露で4発逆転勝利!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

逆転勝利を収めたリバプールは3連勝を記録

[12.27 プレミアリーグ第18節 リバプール4-1ストーク・シティ]

 プレミアリーグは27日に第18節の1試合を行った。ストーク・シティをホーム・アンフィールドに迎えたリバプールは前半12分に先制を許しながらも、その後4得点を奪って4-1の勝利の収めて3連勝を飾った。

 前半12分に先制したのはアウェーのストークだった。高い位置でボールを奪ったDFエリク・ピータースが左サイド深い位置まで持ち込むと、クロスに対してニアサイドに走り込んだFWジョナサン・ウォルターズがヘッドで合わせてネットを揺らし、スコアを1-0とした。さらに同18分にはPA内に進入したMFジョー・アレンが決定的なシュートを放つが、これは好反応を見せたGKシモン・ミニョレに阻まれてしまった。

 すると、ここからリバプールが猛反撃に出る。前半34分、右サイドからFWサディオ・マネが送ったクロスの流れからMFアダム・ララーナが右足で蹴り込んで同点に追い付くと、同44分にはMFジェームズ・ミルナーのパスを受けたFWロベルト・フィルミーノが左足で放ったシュートはポストに当たりながらもゴールマウスに吸い込まれ、逆転に成功する。

 後半に入っても攻撃の手を緩めないリバプールは、後半15分にFWディボック・オリギのグラウンダーのクロスがMFジアネリ・インブラのオウンゴールを誘って3点目を記録。さらに同25分には相手のバックパスを奪ったFWダニエル・スターリッジがGKリー・グラントまでかわしてゴールに流し込み、4-1の逆転勝利を収めた。


●プレミアリーグ2016-17特集

TOP