beacon

G大阪DF岩下が福岡に完全移籍「福岡の選手として吹田に戻って、思いっきりブーイングしてもらいたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

G大阪DF岩下敬輔が福岡に完全移籍

 ガンバ大阪は28日、DF岩下敬輔(30)が2017シーズンからアビスパ福岡へ完全移籍することが決定したと発表した。岩下は2012年8月に清水から期限付き移籍し、翌13年に完全移籍。今季はJ1リーグ戦10試合に出場し、1得点を記録していた。

 岩下は福岡への移籍に際し、G大阪のクラブ公式サイトで以下のようにコメントした。

「アビスパ福岡に移籍することになりました。4年半という短い期間でしたが、J2降格に始まりJ2優勝、ナビスコ、リーグ戦、天皇杯と三冠していろんな経験をさせてもらいました!ACLが獲れてないのに移籍することだけ心残りです。

 8番のユニを着て応援してくれた皆さん、ガンバサポーターの皆さん、ミスばっかりでチームがうまくいかない時、全然チームが勝てない時、僕がヤンチャな事をした時、ガンバのことが大好きすぎるゆえにたくさんブーイングをくれる、どんな時でもガンバのユニを着た僕たち選手の味方でいてくれる、そんな皆さんの応援で、しんどい時も背中を押してもらい、救われました。

 今の僕がいるのはガンバ大阪と清水エスパルスの経験があっての事です。これからはアビスパの選手として、吹田スタジアムに戻ってきて思いっきりブーイングをしてもらって、エンブレムを思いっきり叩きたいと思います。

 そして今の僕はアビスパから1番最初にオファーをもらった時に凄くモチベーションが上がって、アビスパをガンバに負けないくらいのビッククラブにしたいと思ってます。1年でJ1に戻ってくるので来年だけはアビスパの応援もしてくれたら嬉しいです!本当にありがとうございました!」

以下、クラブ発表プロフィール

●DF岩下敬輔
(いわした・けいすけ)
■生年月日
1986年9月24日(30歳)
■身長/体重
181cm/76kg
■出身地
鹿児島県日置郡
■経歴
桜島中-鹿児島実高-清水-G大阪


●2017年Jリーグ移籍情報

TOP