beacon

“神童”エーデゴーアの移籍が間近に迫る…小林祐希所属のヘーレンフェーンとアヤックスが獲得に名乗り

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFマルティン・ウーデゴーアの新天地はヘーレンフェーンかアヤックスとなりそうだ

 レアル・マドリーMFマルティン・ウーデゴーアは、やはりこの冬に移籍することになりそうだ。

 エーデゴーアは15歳253日でノルウェーA代表デビューを飾り、同代表の史上最年少記録を更新。多くのビッグクラブが争奪戦を繰り広げた後、2015年1月に16歳の若さでレアルと6年契約を結んだ。

 だがレアルではトップチームに定着できず、苦しんだ。移籍を果たした年の5月にリーガ・エスパニョーラデビューを飾ったものの、それ以降トップでの出場機会はコパ・デル・レイの試合に限られた。レアル・マドリー・カスティージャ(Bチーム)で出場機会を積んでいたが、クラブはさらなる成長を促すため移籍先を模索していた。

 そのエーデゴーアの新天地が、ついに決定目前となっている。日本代表MF小林祐希が所属するオランダのヘーレンフェーンと、アヤックスが獲得に名乗りを挙げているようだ。エーデゴーアは27日にオランダ入りし、交渉は詳細を詰める段階に入っているとされる。


●欧州組完全ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP