beacon

湘南がFC東京GK秋元と名古屋FW野田を獲得、柏MF秋野もレンタルで加入

このエントリーをはてなブックマークに追加

湘南へのレンタルが決まった秋野

 湘南ベルマーレは29日、FC東京からGK秋元陽太名古屋グランパスからFW野田隆之介が加入すると発表した。併せて柏レイソルからMF秋野央樹が期限付き移籍で加入すると発表している。秋野の契約は2017年2月1日から2018年1月31日まで。柏と対戦する全ての公式戦に出場できない。

 2シーズンぶりに湘南へ復帰する秋元は「湘南ベルマーレサポーターの皆さん、この度再び湘南のユニフォームを着てプレーさせていただくことになりました。短い期間での復帰に様々な想いが皆さんにもあるかもしれませんが、再び湘南という街、クラブのために戦いたいという一心で湘南でプレーすることを決意しました。改めていただいたこのチャンスを重く受け止め、まずは2017年を再び湘南がJ1で躍動するための一歩目の年にできるよう、持てる力を最大限発揮したいと思います。ぜひ、皆さんも共に戦ってください」と挨拶。

 野田は「名古屋グランパスから移籍してきまして、新しい環境でのスタートとなりますが、一日でも早く順応できるよう精一杯がんばりたいと思います。九州出身の恥ずかしがり屋で人見知りな僕ですが、湘南が再びJ1に昇格できるよう誰よりも努力し、チームに貢献するつもりです。ご声援よろしくお願いします」とコメント。

 キャリア初の移籍となる秋野は「自分が持っている100%の力をJ1昇格のために注ぎます。湘南ベルマーレに関わる全ての方が笑って終われるシーズンになるよう、全力を尽くします。一緒に戦いましょう!よろしくお願いします」と意気込みを綴った。

プロフィールは以下のとおり

●秋元陽太
(アキモト ヨウタ)
■ポジション
GK
■生年月日
1987年7月11日(29歳)
■出身地
東京都
■身長/体重
183cm/84kg
■サッカー歴
CYD FC-横浜FMJrユース菅田-横浜FMユース-横浜FM-愛媛-湘南レ-FC東京

●野田隆之介
(ノダ リュウノスケ)
■ポジション
FW
■生年月日
1988年9月28日(28歳)
■出身地
福岡県
■身長/体重
185cm/79kg
■サッカー歴
たのしかFC-金武中-福岡舞鶴高-日本経済大-鳥栖-名古屋

●秋野央樹
(アキノ ヒロキ)
■ポジション
MF
■生年月日
1994年10月8日(22歳)
■出身地
千葉県
■身長/体重
176cm/68kg
■サッカー歴
柏U-12-柏U-15-柏U-18-柏

●2017年Jリーグ移籍情報

TOP