beacon

岐阜FWレオミネイロが契約満了、DFヘニキは完全移籍加入で2季ぶり復帰

このエントリーをはてなブックマークに追加

契約満了が決まったレオミネイロ、今季は38戦13得点だった

 FC岐阜は29日、FWレオミネイロが期限付き移籍期間満了となったと発表した。併せて、DFヘニキが完全移籍で加入することが決まったと報告している。ヘニキは2014、2015シーズンに岐阜に所属しており、2シーズンぶりの復帰となる。

 クラブを通じてレオミネイロは「FC岐阜のファン・サポーターの皆さん、そしてスタッフの皆さん、これまでたくさんサポートをいただけたことに、とても感謝しています。この度、岐阜を離れ、新たなクラブに移籍することに決めましたが、在籍中、ずっと僕を支えてくれたFC岐阜を、心から応援しています。皆さんにとって2017年が幸多き年になりますように。ありがとうございました」とコメント。

 ヘニキは「私を優しく受け入れてくれた岐阜に戻ることができて非常に嬉しく思っています。全力で頑張りますのでよろしくお願いします」と挨拶した。

プロフィールは以下のとおり

●レオミネイロ
■ポジション・背番号
FW・33
■生年月日
1990.3.10
■身長/体重
178・78

●ヘニキ
(Henik Luiz de Andrade)
■ポジション
DF
■出身地
ブラジル
■生年月日
1989年9月8日(27歳)
■身長/体重
182cm/79kg
■プレーの特徴
献身的な守備でチームに貢献することができる選手
■経歴
Criciuma(ブラジル) - Villa Nova(ブラジル) - ABC(ブラジル) - Criciuma(ブラジル) - FC岐阜 – ボタフォゴFC(ブラジル)

●2017年Jリーグ移籍情報

TOP