beacon

息子を褒めるC・ロナウド、「彼は『父親よりも優れた選手がいる』と悪口を言われるが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWクリスティアーノ・ロナウドが息子について語った

 レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドがエジプト『ON TV』とのインタビューに応じ、息子クリスティアーノ・ロナウド・ジュニア君について語っている。

 C・ロナウドは同インタビューで、息子が自身に関連した悪口を言われることを告白。だがC・ロナウド・ジュニア君は、そのような悪辣な言葉にも一切動じないようだ。

「息子に対して『お前のパパより優れた選手がいる』と言う人間がいる。だけど、彼はそういった言葉にうまく立ち向かえる。父親と同じで、とても頭が良いよ」

「何より大切なのは、しつけだと思う。その点については、僕自身がコントロールできる」

 C・ロナウドはまた、金の価値観についても見解を述べる。先には中国から巨額オファーを受けたことが明らかとなったが、彼にとって金は「最も重要なものではない」という。

「自分にとって金は、最も重要なものじゃない。もちろんフットボールの選手は、引退後のことを考えてそれを大切に扱わなくてはならないだろう。つまり金は、引退後に不自由がないようにするためのものだ」


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP