beacon

英『BBC』が粋な計らい…末期ガンの少年のPK弾が月間ベストゴールに

このエントリーをはてなブックマークに追加

サンダーランドファンのブラッドリー・ローリー君

 英国営放送『BBC』が粋な計らいを見せた。同局が放送するプレミアリーグ専門番組『マッチ・オブ・ザ・デイ』(MOTD)で発表される月間ベストゴールに、末期ガンのブラッドリー・ローリー君(5)のゴールが選出された。

 同番組の月間ベストゴール賞は、視聴者投票によって毎月1ゴールが選出される。しかし、今月は“特例”で2ゴールが発表され、先月26日に行われたプレミアリーグ第18節サンダーランド戦で、マンチェスター・ユナイテッドのMFヘンリク・ムヒタリアンが決めたスコーピオン弾と共に、チェルシーのGKアスミール・ベゴビッチ相手にPKを決めた5歳の少年のゴールが選出された。

 末期ガンのブラッドリー君は、サンダーランドのファンで、先月14日のプレミアリーグ第16節チェルシー戦に招待され、試合前にピッチに登場。FWジエゴ・コスタから直接指導を受けたり、ベゴビッチ相手にPKを決めたりしていた。今回の『BBC』の粋な計らいに、番組を観たブラッドリー君は飛び上がって大喜びしたようだ。

 なお、これまで70万ポンド以上(約1億150万円)の寄付金が治療費として集まっているが、ブラッドリー君の母は、彼はもはや延命しかできない状態にあることを明かしていた。


●プレミアリーグ2016-17特集

TOP