beacon

ミランの17歳GKドンナルンマの将来は「この2か月で決まる」伊紙記者が断言

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミランの17歳GKジャンルイジ・ドンナルンマ

 ミランの17歳GKジャンルイジ・ドンナルンマの将来は、この2か月で決定することになると、イタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』のアレッサンドラ・ゴッツィーニ記者が断言している。

 来月25日に18歳の誕生日を控え、まもなくドンナルンマとの5年契約が解禁される。当然ながら、ミランは契約更新へ向けて準備を進めている。

 現オーナーのシルビオ・ベルルスコーニ名誉会長はもちろん、新オーナーとなる中国グループ、シノ・ヨーロッパもドンナルンマとの契約更新を最優先事項として承認している。

 また、ドンナルンマ本人もミラニスタを公言している通り、これからもミランでプレーを続けていくことに満足しており、2月25日以降解禁となる5年契約への更新に向けて、障害はないように見受けられる。

 ただ、ドンナルンマの代理人を務めるミーノ・ライオラ氏は、3月3日に予定されているシノ・ヨーロッパへの売却手続きの完了を見届けてから、契約更新のサインに応じる姿勢を見せている。

 したがって、3月上旬までにドンナルンマの将来が決まる可能性が高いと見られている。ドンナルンマには複数の強豪クラブが獲得に興味を示しており、ミランとの契約延長が実現するかどうか、その動向は注目されるところだ。

●セリエA2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP