beacon

インテル、17年も好調キープ!逆転勝ちで公式戦5連勝!!長友は出番なし

このエントリーをはてなブックマークに追加

インテルがペリシッチの2発で逆転勝ちを決めた

[1.8 セリエA第19節 ウディネーゼ1-2インテル]

 セリエAは8日、第19節を行った。日本代表DF長友佑都の所属するインテルは敵地でウディネーゼと対戦し、2-1で勝利した。17年初陣を白星で飾ったインテルはリーグ戦4連勝。公式戦の連勝は5に伸びた。

 年が明けてもインテルは好調をキープしているようだ。前半17分にMFヤクブ・ヤンクトにゴールネットを揺らされて先制を許したインテルだったが、前半終了間際のアディショナルタイム2分、FWマウロ・イカルディのマイナスのクロスをFWイバン・ペリシッチが蹴り込み、試合を振り出しに戻す。

 後半に入ると互いに決定機を決めきれない展開を続けたが、迎えた42分、インテルは右サイドからのFKを獲得すると、MFジョアン・マリオの蹴ったクロスをファーサイドのペリシッチが頭で合わせて逆転に成功。インテルが敵地で白星を積み上げた。

 なお、ベンチ入りした長友に最後まで出番は回ってこなかった。17年初陣、タレントの平愛梨との婚約発表後初の公式戦だったが、2試合ぶりの出番なしに終わっている。


●欧州組完全ガイド
●セリエA2016-17特集

TOP