beacon

[FA]テリー退場も…ズマ復帰のチェルシーが危なげなく4発快勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

2得点の活躍で勝利に貢献したペドロ・ロドリゲス

[1.8 FA3回戦 チェルシー4-1ピーターバラ]

 FA杯は8日、3回戦3日目を行った。プレミアリーグで首位を走るチェルシーはホームでピーターバラ(3部相当)と対戦し、4-1で勝利した。

 4日に行われたプレミア第20節トッテナム戦で連勝がストップしたチェルシーは、その試合からDFガリー・ケーヒルとFWペドロ・ロドリゲスを除いたスタメン9人を変更。約2か月ぶりにDFジョン・テリーが出場し、昨年2月に前十字靭帯を損傷したDFクルト・ズマが約11か月ぶりにピッチに立った。

 立ち上がり主導権を握るチェルシーは前半18分、MFナサニエル・チャロバーのミドルシュートはGKに弾かれたが、こぼれ球に反応したペドロが右足で押し込み、先制に成功する。さらに同43分、右サイドからDFブラニスラフ・イバノビッチが上げたクロスをMFルベン・ロフタス・チークが丁寧に落とし、FWミシー・バチュアイが右足で合わせてリードを広げた。

 後半もチェルシーが押し込む時間が続くと、同7分にMFウィリアンがPA左から中央に切れ込んで右足シュートを流し込み、3-0。しかし、同12分に相手の決定機を阻止したとしてテリーが一発退場となり、直後に1点を返されてしまう。それでもチェルシーは、同30分にバチュアイのリターンをゴール正面で受けたペドロが右足でゴール右隅に流し込み、勝負あり。格の違いを見せつけたチェルシーが4-1で4回戦進出を決めた。


●プレミアリーグ2016-17特集

TOP