beacon

横浜FMの主力流出止まらず…MF兵藤は札幌へ完全移籍「自分を受け入れてくれたクラブを大事に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜FMのMF兵藤慎剛が札幌に完全移籍

 北海道コンサドーレ札幌は10日、横浜F・マリノスからMF兵藤慎剛(31)の完全移籍加入が決定したことを発表した。兵藤は早稲田大卒業後、2008年から横浜FM一筋9年目。MF中村俊輔(磐田移籍)やGK榎本哲也(浦和移籍)に続き、横浜FMはまたしても長年チームを支えた選手が去ることになった。

 札幌のクラブ公式サイトを通じて兵藤は「新たな挑戦を受け入れてくれたクラブに感謝しています。チームと一緒に自分自身も成長できるよう頑張ります。J1残留はもとより、一つでも上の順位でシーズンを終え、ファン・サポーターの皆さんと喜びを分かち合えるよう全力で戦いますので、宜しくお願い致します」とコメントした。

 また、横浜FMのクラブ公式サイト上では「今年で32歳を迎えるにあたり、あと何年、現役選手としてプレーできるかを考え、サッカー選手として、後悔のない終わり方をするためにはどうすればよいかを悩み抜き、最終的に移籍を決断致しました」と経緯を説明。

 そして「これからは対戦相手となりますが、常にマリノスのことを気にかけずにはいられないだろうなと思うと同時に、新たに自分の挑戦を受け入れてくれたクラブを大事にしていきたいと思います。チームメイト、スタッフ、会社の皆さん、ファン・サポーターの皆さんをはじめ、今まで自分を支えて下さった方々には感謝の言葉しかありません。9年間、本当にありがとうございました」と感謝の言葉を述べた。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF兵藤慎剛
(ひょうどう・しんごう)
■生年月日
1985年7月29日(31歳)
■身長/体重
172cm/68kg
■出身地
長崎県
■経歴
海星中-国見高-早稲田大-横浜FM
■出場歴
J1リーグ:268試合32得点
カップ戦:57試合6得点
天皇杯:28試合6得点
ACL:4試合1得点


●2017年Jリーグ移籍情報

TOP