beacon

タレントJOY、青森山田指揮官に「植毛」発言で炎上ビビる?

このエントリーをはてなブックマークに追加

タレントのJOYが「マブダチ」と語る青森山田の黒田剛監督

 第95回全国高校サッカー選手権の決勝戦が9日に埼玉スタジアムで行われ、青森山田高(青森)が前橋育英高(群馬)を5-0で破り、初優勝を飾った。サッカー好きで知られるタレントのJOY(31)も、この一戦に熱い視線を送っていたようだ。

 JOYは7日に決勝の対戦カードが決定した際、自身のツイッターを更新し、「高校サッカーの決勝が本当に青森山田vs前橋育英になるとは。。。」とコメント。自身が「マブダチ」と呼ぶ黒田剛監督率いる青森山田と地元・前橋育英の対戦に巡り合わせを感じたJOYは、「マブダチの黒田監督には申し訳ないけど、決勝はさすがに地元の前橋育英を応援するぜ!『いいかJOY、俺が欲しいのはタイトルと前髪だ。』以前そう力強く語ってくれた黒田監督。その願い、前橋育英、阻止なるか!!」と過去のエピソードも交え、黒田監督との2ショット写真を投稿していた。

 そして迎えた9日のファイナルでは、青森山田が5-0の大勝で見事に初優勝。自身も観戦に訪れていたJOYは試合後、「前橋育英の大量失点で放心状態の群馬県民JOYさん。黒田監督、優勝おめでとうございます。無事にタイトルは取りましたし、手に入れたがっていた前髪は植毛でなんとか解決してください!!」と冗談まじりに、仲の良い黒田監督を祝福した。

 ただ、JOYはその約2時間後に再びツイートし、「ヤバい、、、俺と監督の関係性知らない人から叩かれて炎上する可能性大。笑」と早くも自身の発言を心配(?)。それでも最終的に炎上は見られず、杞憂に終わったようだった。

TOP