beacon

職場が自動車工場からアーセナルへ…7部の20歳DFにベンゲルも期待

このエントリーをはてなブックマークに追加

7部クラブからアーセナルとの契約を勝ち取った20歳DFコーエン・ブラモール

 アーセナルは10日、イングランド7部相当のヘドネスフォードタウンに所属する20歳のDFコーエン・ブラモールを完全移籍で獲得したとクラブ公式サイトで発表した。まずはアーセナルU-23に加わり、トップチーム昇格を目指すことになるようだ。

 左サイドバックを主戦場とするイングランド人のブラモールは、これまでイングランド7部に相当するノーザン・プレミアリーグのヘドネスフォードタウンでプレー。英『BBC』によると、自動車工場でフルタイムのアルバイトをしながら生計を立てていたという。そこから一気にトップリーグのビッグクラブまで駆け上がるという漫画にもないようなシンデレラストーリーを実現させることになった。

 アーセン・ベンゲル監督はブラモールの加入にあたり、クラブ公式サイトを通じて「彼はトップレベルでの経験は不足しているが、素晴らしい才能を秘めた将来有望な左サイドバックだ。並外れたスピード、優れた左足の技術、そして成功したいという強い野望を持っている。全体的に見て、非常にワクワクするような可能性を感じるよ」と大きな期待を寄せている。


●プレミアリーグ2016-17特集

TOP