beacon

チェルシーのコンテ監督が史上初3か月連続のプレミア月間最優秀監督賞

このエントリーをはてなブックマークに追加

3か月連続でプレミア月間最優秀監督賞を受賞する史上初の快挙を成し遂げたアントニオ・コンテ監督

 プレミアリーグは13日、12月の月間最優秀監督賞を発表し、チェルシーアントニオ・コンテ監督が史上初となる3か月連続の受賞を果たした。

 チェルシーは12月に行われたリーグ戦6試合を全勝。マンチェスター・シティに3-1で快勝するなど計13得点を挙げ、失点はわずか3だった。今月4日の第20節トッテナム戦(0-2)で久々の黒星を喫したが、第7節から1シーズンのリーグタイ記録である13連勝を達成。現在も首位を快走している。

 コンテ監督はクラブ公式サイトを通じて「誇りに感じるよ。選手やスタッフ、クラブみんなで獲った賞だからね。大切なのはこれからも一緒にこのパフォーマンスを続けていくことだ」と話した。

 14日には、昨季王者レスター・シティとの対戦が控えるチェルシー。コンテ監督は「1月はトッテナム相手の黒星からスタートとなった。ギリギリの勝負だっただけに、残念な結果だったね。でも今はレスター戦に切り替えて、またリーグ戦で勝利を積み重ねていきたい。最後まで油断ならない、厳しい展開になるはずだよ」と重要な一戦に視線を向けた。


●プレミアリーグ2016-17特集

TOP