beacon

鳥取FWフェルナンジーニョが“原点のクラブ”に移籍「私の幸せを喜んでもらえると信じています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

14年6月から鳥取でプレーしていたFWフェルナンジーニョ(右)

 ガイナーレ鳥取は14日、FWフェルナンジーニョ(36)がブラジルのフェホビアリアへ移籍することが決定したと発表した。フェルナンジーニョは2014年6月に鳥取へ加入し、約2年半にわたってプレー。昨季はJ3リーグ戦で26試合に出場し、7得点を挙げていた。

 日本でのプレー経験も長いフェルナンジーニョは、クラブ公式サイトを通じて「鳥取で過ごした2年半は、選手として素晴らしい時でした。それだけでなく、家族にとっても忘れられない時間となりました」とクラブ関係者やサポーターに感謝した。

 移籍先については「多くの友人達を悲しい気持ちにさせてしまったことを申し訳なく思います。実を言うと、移籍先であるフェホヴィアリアは、私がプロ選手としてのキャリアをスタートしたクラブです」と説明。「サポーターの皆さんも、私が幸せであるということ、そして本当の意味でのホームに帰ったのだということを喜んでくださるものと信じています」と理解を求め、「指導者あるいはスタッフとして再会の機会が巡ってくるかもしれません。鳥取の成功を強く願い、2017シーズンでのJ2昇格を心から祈っています。Muito obrigado.(ありがとうございました)」と改めて感謝の言葉を伝えた。

以下、クラブ発表プロフィール

●FWフェルナンジーニョ
(ELDIS FERNANDO DAMASIO)
■生年月日
1981年1月13日(36歳)
■身長/体重
162cm/67kg
■出身地
ブラジル
■経歴
フェホビアリア-グアラティンゲーダ-フィゲレンセ-トゥッパン-フィゲレンセ-サンカエターノ-G大阪-清水-京都-バスコ・ダ・ガマ-大分-仙台-モジミリン-甲府-リネンセ-鳥取
■出場歴
J1リーグ:184試合47得点
J2リーグ:17試合1得点
J3リーグ:55試合19得点
カップ戦:31試合8得点
天皇杯:14試合2得点


●2017年Jリーグ移籍情報
●2017シーズン新体制&背番号一覧

TOP