beacon

大宮加入記者会見での加入選手コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加

大宮アルディージャの加入記者会見に出席した選手たち

 大宮アルディージャは14日、埼玉県さいたま市内のクラブハウスで2017シーズン加入記者会見を行い、加入6選手が出席。新天地での意気込みを口にしている。

FW大前元紀(←清水)
清水から来ました大前元紀です。1日も早く大宮に貢献できるように頑張りたいと思います。
ーー加入前の大宮の印象、加入を決めた理由
大宮の印象は元々は守備的なイメージかと思ったんですけど、強化部の話を聞くと、ボールを保持して攻撃的にやるサッカーというイメージになった。決めた理由は僕のことをすごく評価してくれましたし、渋谷監督が熱心に話をしてくれたので加入を決めました。
ーーNACK5で見てほしい、アピールポイントは?
ゴールに直結する動き。ゴールは誰にも負けない自信もありますし、それが今の大宮に必要なところでもあると思う。僕が入ってそういうところで貢献して、タイトルだったり、J1の頂点にいけるように手助けができたらなと思います。
ーー今季の個人の目標
まずサッカー選手として楽しむということ。個人として楽しめれば見てる人も楽しめると思うし、それが結果につながったら一番いい。それと、去年大きいケガをしたので、一年間ケガなくチームに貢献していけたらいいなと思います。

MF茨田陽生(←柏)
柏から来ました茨田陽生です。大宮のために全力でプレーしたいと思います。
――加入前の大宮の印象、加入を決めた理由
守備的な印象がありましたが、昨年に関してはボールポゼッションだったりボールを保持する力が向上してると思う。自分が入ってもっともっと良くなればいいなと思います。
――NACK5で見てほしい、アピールポイントは?
パスです。ロングパスだったり、ショートパスだったり、勝負を決めるパスだったり、ポゼッションを高めていくために、パスを出してチームに貢献できたらなと思います。
ーー今季の個人の目標
より強く、より早く、全部のクオリティを高めていきたいです。

MF瀬川祐輔(←群馬)
群馬から来ました瀬川祐輔です。大宮がJ1優勝できるように、個人としても数字を残して貢献したいと思います。
――加入前の大宮の印象、加入を決めた理由
大宮の印象としてはJ1で去年、年間5位になった。より高いレベルでプレーできる、成長できると感じた。守備の部分であったり、自分の足りないところを補ってくれるというか、成長させてくれるなと思っています。大宮に決めた理由は、自分がサッカー選手として、プレーだったり、プレー以外の面でもしっかり成長できると思いました。
――NACK5で見てほしい、アピールポイントは?
スピードが一番武器だと思っていて、そのスピードを生かした動き出しだったり、あとは両足からのシュートも得意としているで、見ていただければなと思っています。
ーー今季の個人の目標
開幕スタメンをとって、そこからレギュラーを獲得できるように。ゴール数は2ケタ得点できればいいかなと思っています。

MF山田陸(←大宮ユース)
大宮ユースから昇格しました山田陸です。1日も早く試合に出られるように頑張ります。
――加入前の大宮の印象、加入を決めた理由
小学5年生からずっと大宮一筋だったので、個人として大好きなチームです。大宮に決めた理由は、自分がやってきたことを恩返しできるようにと思いました。
――NACK5で見てほしい、アピールポイントは?
中盤の球際の強さを見てほしいです。まだまだ1年目で分からないですけど、そういうところでチームに活力を与えていけたらなと思います。
ーー今季の個人の目標
僕はチーム最年少学年なので、どんどんチャレンジして、1日でも早く試合に出られたらなと思います。

MF長谷川アーリアジャスール(←湘南)
みなさんこんにちは。湘南から来ました長谷川アーリアジャスールです。大宮のために自分の持っている力を出して、タイトルをとれるように頑張ります。
――加入前の大宮の印象、加入を決めた理由
昨年NACK5で降格しましたし、天皇杯でも延長戦の末に負けてますし、コテンパンにやられてるイメージしかありません(笑)。そんなチームにご縁があって加入することができて、一緒に戦いたいとすごく思いましたし、あの素晴らしい雰囲気の中で皆さんと一緒に戦えたらいいと思った。もちろん、監督をはじめ強化部に熱心に誘っていただいたので、それに応えたいという気持ちで入りました。
――NACK5で見てほしい、アピールポイントは?
相手にとって嫌なところでボールをもらって前を向くことだったり、ゴールに向かっていくプレーが得意だと思っています。いろんなポジションもできます。
ーー今季の個人の目標
目に見える目標は得点だったりアシストっていうところは大事になってくる。個人的にも目標は高く持っていますし、それができることによってチームに貢献できると思う。結果にはこだわっていきたいと思います。

DF河面旺成(←明治大)
明治大学から来ました河面旺成です。チームにいい影響を与えられるように積極的に取り組んでいきたいと思います。
――加入前の大宮の印象、加入を決めた理由
大宮の印象は、組織としてしっかりしてるチーム。決めた理由としては、自分のことを評価してくれたことと、一人の人間として成長できると思いました。
――NACK5で見てほしい、アピールポイントは?
左足のキックが得意だと思っていて、どんどん得点に絡んでいきたいです。
ーー今季の個人の目標
大宮のサッカーをしっかりと理解して、自分の良さを出しながら、試合に出続けることです。

(取材・文 佐藤亜希子)

●2017年Jリーグ移籍情報
●2017シーズン新体制&背番号一覧

TOP