beacon

モウリーニョ、リバプール戦を特別視せず…クロップより冷静であることを強調

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督(左)とリバプールのユルゲン・クロップ監督

 マンチェスター・ユナイテッドを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は、リバプール戦では冷静に臨むとしている。『OMNISPORT』が伝えた。

 マンチェスター・Uは15日、プレミアリーグ第21節でリバプールと対戦する。チームはリーグ戦6連勝中、公式戦15試合負けなしと好調をキープしているだけに、モウリーニョはビッグマッチにも余裕を見せている。

「全ての監督が勝ちたいと思うように我々は勝利が欲しい。全ての監督にそれぞれの個性があり、独自の指導やけん引のスタイルがある。おそらく我々は似たような質を備えている。間違いなく我々には他の監督との違いを作り出す別の質が備わっている。だがこの試合に関してユルゲン・クロップは私と同じくらいサッカーをしたいと思っていると思う。私と同じくらいやる気に満ちているだろう。彼が私ほどに落ち着いているかは分からない。だがこれは我々のキャリアにおいて一つのビッグゲームに過ぎない」

 ユナイテッドは勝利すれば、リバプールとの勝ち点差は2となり、優勝争いへ絡んでくる可能性もある。それだけに重要な一戦となることは間違いないが、モウリーニョはあくまでもリーグ戦の1試合として戦うつもりなのかもしれない。


●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP