beacon

FC東京、新体制発表記者会見での加入選手コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加

新体制発表記者会見を行ったFC東京

 FC東京は15日、2017シーズン新体制発表記者会見を小平グラウンド・ミーティングルームで行い、新加入11選手が出席。新天地での意気込みを口にしている。

1 GK大久保択生(←長崎)
V・ファーレン長崎から来ましたGKの大久保択生です。まず地元である東京でプレーできることをすごくうれしく思います。今年は大久保嘉人さんもいて大久保と言ったら嘉人さんとなると思いますが、択生の方も頑張っていきます。
――サポーターに何と呼ばれたい。
僕はタクオでお願いします。

6 DF太田宏介(←フィテッセ)
2年ぶりに戻ってきました。今は青と赤のユニフォームを着れるということを大変嬉しく思っています。とにかく今年1年、選手、スタッフ皆が一つになって、最高の1年にしたいと思います。全力で頑張ります。
――サポーターに何と呼ばれたい。
僕は継続してコースケで。

13 FW大久保嘉人(←川崎F)
川崎Fから来ました大久保嘉人です。今までの経験をFC東京に伝えて、より強いチームにできるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします。
――サポーターに何と呼ばれたい。
何でもいいんですけど、ヨシトで。いや、何でもいいです(笑)

15 FW永井謙佑(←名古屋)
名古屋グランパスから来ました永井謙佑です。頑張ります。よろしくお願いします。
――サポーターに何と呼ばれたい。
僕も任せます(笑)

28 MF内田宅哉(←FC東京U-18)
U-18から昇格しました内田宅哉です。1年目から勝利に貢献できるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします。
――サポーターに何と呼ばれたい。
ユースの頃からウッチーと言われることが多かったので、ウッチーと呼ばれるとうれしいです。

29 DF岡崎慎(←FC東京U-18)
U-18から昇格しました岡崎慎です。プロ1年目にこういった形(負傷)でデビューしてしまったので、しっかりとケガを治して、また貢献できるように頑張りたいと思います。
――サポーターに何と呼ばれたい。
自分はマコと呼んでもらえると。

30 GK廣末陸(←青森山田高)
青森山田高校から加入しました廣末陸です。しっかりとアピールして、1日でも早く味スタのピッチに立ち、チームの勝利に貢献できるよう頑張ります。
――サポーターに何と呼ばれたい。
僕は特にあだ名はないので、リクでお願いします。

33 GK林彰洋(←鳥栖)
鳥栖から加入しました林彰洋です。GKコーチとうまくコミュニケーションをとりながら、チームの最後尾をしっかり担えるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします。
――サポーターに何と呼ばれたい。
僕はあだ名が多いので、何を選んだらいいのか分かりませんが、ハヤシと呼ばれることもあれば、下の名前のアキヒロで呼ばれることもあるけど、京子と呼ばれることもあれば、水谷と呼ばれることもあるので、それぞれ好きなように呼んでもらえればと思います。

35 MF鈴木喜丈(←FC東京U-18)
U-18から昇格した鈴木喜丈です。自分の持ち味をしっかり出して、1年目からJ1で活躍できるように頑張りたいと思います。
――サポーターに何と呼ばれたい。
自分は下の名前でヨシタケでお願いします。

36 DF山田将之(←法政大)
法政大学から加入しました山田将之です。1年目だからと言って、経験していこうとか慣れていこうとは思っていないので、ガンガンアピールして、試合に出て勝利に貢献したいと思います。
――サポーターに何と呼ばれたい。
自分は山田なのでヤマでお願いします。

50 GK波多野豪(←FC東京U-18)
U-18から昇格しました波多野豪です。幼い頃からずっと大好きだったこのクラブでプロ生活をスタートすることができて、本当にうれしく思います。一日でも早く味スタのピッチに立ち、味スタを満員にします。よろしくお願いします。
――サポーターに何と呼ばれたい。
僕はゴウかハタノでお願いします。

(取材・文 折戸岳彦)

●2017年Jリーグ移籍情報
●2017シーズン新体制&背番号一覧

TOP