beacon

バルサ通算得点「0」の男マスチェラーノ、「自分は絶対にゴールを決めない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナでの得点数が『0』のハビエル・マスチェラーノ

 2010-11シーズンのバルセロナ加入以降、いまだゴールを記録していないMFハビエル・マスチェラーノだが、今後も「0」得点が続くと考えているようだ。

 バルセロナで300試合以上に出場してきたマスチェラーノだが、その得点数はいまだ「0」。バルセロナファンにとっては、語り草となっている珍記録である。

 14日のリーガ・エスパニョーラ第18節バルセロナ対ラス・パルマス(5-0)では、少し前まで戦力外扱いだったMFアレイクス・ビダルまでゴールを決めたが、マスチェラーノはその試合後、自身もいつか得点を記録するかを問われている。アルゼンチン代表MFの答えは、次のようなものだった。

「知らない、知らないよ……。おそらく、ゴールを決めることは絶対にないだろう。でも、誰にも分からないことだ」

「問題なんでどこにもないさ。フットボールはコレクティブなスポーツだし、それぞれ役割が違う。いずれにしろ、僕は『0』得点の最初の選手でも、最後の選手でもないはずだ」

●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP