beacon

ポドルスキのJリーグ参戦のうわさに元同僚槙野も歓迎「たくさん仲良くしてくれた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ケルン時代にDF槙野智章と同僚だったFWルーカス・ポドルスキ

 元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキにJリーグ入りのうわさが浮上しているが、移籍の実現を浦和所属のDF槙野智章が待ち望んでいる。槙野がツイッター(@tonji5)で『本当にナイスな男だし選手だ!楽しみだなー』とツイートしている。

 槙野は2010-11シーズンの冬にケルンに加入。ケルンには当時同クラブの象徴であるポドルスキが在籍しており、海外移籍でドイツにやってきた槙野を、ケルンのキャプテンとして歓迎。2011年の3月に東日本大震災が起きた際には、槙野がインナーシャツに書き込んだ被災地へのメッセージに賛同するなど、槙野と親交を温めていた。

 ポドルスキはその後2012年夏にアーセナルに移籍し、インテルに期限付き移籍した後にトルコのガラタサライでプレーしていた。

 一方の槙野もケルン加入から1年後、2011-12シーズンの冬の移籍市場でドイツを去り、浦和でJリーグ復帰を果たした。

 もしポドルスキがJリーグ入りとなれば、槙野とは6シーズンぶりに再会することになる。果たして、ポドルスキのJリーグ入りはなるのか、その動向から目が離せない。


●2017年Jリーグ移籍情報
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP