beacon

メッシ、契約延長について初めて言及…「バルサが求めてくれる限り続ける」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWリオネル・メッシが契約延長について初めて言及

 バルセロナFWリオネル・メッシが、初めて自身の契約延長問題に言及した。

 バルセロナと2018年まで契約を結んでいるメッシだが、今季の序盤に退団の可能性が取りざたされて以降、現行契約終了後の去就が注目の的となっている。最近ではバルセロナ幹部ペレ・グラタコス氏がアルゼンチン代表FWについて不適切な発言をしたとして解雇処分を言い渡されるなど、クラブ内でも混乱が起きていた。

 メッシは雑誌『コーチ』のインタビューで、バルセロナとの契約延長に言及。「これまで何度も言ってきたけど、バルサは僕にすべてを与えてくれたクラブだ。彼らが僕を求める限り、ここで続ける」と残留を“明言”している。

 また、メッシはFWネイマール、FWルイス・スアレスとの関係性に「練習で厳しく働いている。試合で何が起きてもいいようにね。僕たちはすごく自然な関係を築けているんだ。ピッチ外での友情は大きな助けになっていると思う」と触れ、“MSN”でのプレーが快適であることを示している。


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP