beacon

マンU移籍噂されるグリエーズマンにシメオネ「私は誰のことも縛りつけない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユナイテッド移籍が噂されるFWアントワーヌ・グリーズマン

 アトレティコ・マドリーディエゴ・シメオネ監督が、移籍が噂されるFWアントワーヌ・グリーズマンについて「私は誰のことも縛りつけたりはしない」と言及した。スペイン『アス』が報じている。

 昨夏に行われたEURO2016で得点王と大会MVPを受賞。今季もその勢いを持続させ、ここまでリーガ・エスパニョーラ17試合に出場し、7得点を記録。エースに成長したフランス代表FWの去就に注目が集まっている。シメオネは「私は誰のことも縛りつけたりはしない。シンプルに、クラブをより良くするために働きつづけるだけだ」と強調。一方で、チームに不可欠なストライカーの魅力を次のように語った。

「グリエーズマンは非凡な選手で、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれている。得点ランキングにも戻ってきたし、調子も良い。世界最高峰のチームが彼のことを狙いにくるのは普通のことだろう。彼のことを買う余裕のあるチームが獲得をしにきても、私は驚かないよ」

 ユナイテッドはグリエーズマン獲得に向けて、MFポール・ポグバを獲得した際に支払った移籍金1億500万ユーロ(約127億円)と同等の額を用意しているとも報じられている。FWウェイン・ルーニーの後釜として獲得を目指す方針のようだ。


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
●プレミアリーグ2016-17特集

TOP