beacon

本田圭佑に出場機会を…伊メディアが高年俸ながらベンチを温める本田を生かすよう提案

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミランで出番がない本田圭佑

 ミランに所属する日本代表のMF本田圭佑について、高額な年俸なだけに、もう少し出場機会を与えるべきであると、イタリアメディア『Spazio Milan』が主張している。

 ミランでは、右サイドのFWスソに連戦による疲労が懸念されるほか、左サイドのFWエムバイェ・ニアンは不調が続き、やる気を失い士気を低下させている。このため、両ウイングのバックアッパーが必要とされている。

 今冬の移籍市場において、アドリアーノ・ガリアーニCEOも「補強の対象は攻撃的ウイングだけだ。名前はご存知だろう」と話しているように、FWジェラール・デウロフェウの獲得へ向けて、エバートンと交渉中だ。

 しかし万が一、獲得が失敗した場合について、本田を起用すべきとの声が上がっている。ビンチェンツォ・モンテッラ監督率いるミランにおいて、本田は構想外となっており、出場機会に恵まれていない。ミランは本田に対し、250万ユーロ(約3億円)と高額な年俸を支払っており、出場機会を与えることで、投資を無駄にせず、本田を生かす道を模索するべきだと提案している。


●欧州組完全ガイド
●セリエA2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP