beacon

アトレティコ戦の乾に厳しい評価...スペイン『マルカ』ではGKジョエルと並び採点なし

このエントリーをはてなブックマークに追加

エイバルのMF乾貴士

 エイバルMF乾貴士は19日に行われたコパ・デル・レイ準々決勝ファーストレグ、アトレティコ・マドリー戦に先発出場した。スペイン『マルカ』では、乾に厳しい評価が下されている。

 敵地ビセンテ・カルデロンでアトレティコに0-3と完敗したエイバル。『マルカ』は出場したエイバルの12選手に軒並み「1」の採点を付け(最高点は3)、不用意な飛び出しで最初の失点のきいかけとなったGKジョエル・ロドリゲスと乾には「採点なし」と厳しい評価を与えている。

 さらに、『マルカ』は各選手に対する寸評で乾に対してこのようなコメントを載せている。「リーガでアトレティコと対戦した時のイヌイの面影さえなかった」。今月7日に行われたリーガエスパニョーラ第17節、アトレティコ戦(0-2)で躍動した乾がまったく別の顔を見せたと指摘した。

 ホセ・ルイス・メンディリバル監督の下で左サイドハーフを本職としてきた乾だが、19日の試合では右サイドハーフとして起用された。不慣れなポジションでなかなか見せ場をつくれず、64分にDFアントニオ・ルナと交代でピッチを退いている。

●欧州組完全ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP