beacon

インテル長友佑都の獲得にマルセイユが興味! 酒井宏樹との日本代表SBコンビ実現も?

このエントリーをはてなブックマークに追加

移籍報道が絶えない長友佑都

 マルセイユインテルに所属する日本代表のDF長友佑都の獲得に興味を示していると、フランス紙『Le 10 Sport』が報じている。

 マルセイユを率いるルディ・ガルシア監督がサイドバックの獲得を要望しており、今冬の移籍市場において最優先補強ポイントとなっている。マルセイユはこれまで、ボルフスブルクのDFリカルド・ロドリゲスに興味を示していたとされるが、インテルへの移籍が噂されていることもあり、長友へシフトしたとみられる。

 22日に行われたパレルモ戦(1-0でインテルが勝利)では、先発したインテルの左サイドバック、DFクリスティアン・アンサルディが退場処分となったため、長友の途中出場が期待されたが、ステファノ・ピオリ監督はライバルのDFダビデ・サントンを起用した。このため、長友は放出候補の1人として名前が挙げられている。

 マルセイユへの移籍が実現すれば、右サイドバックでプレーするDF酒井宏樹とともに日本人コンビを組むことになる。

 なお長友には、マルセイユのほか、サンプドリアバーンリーなどプレミアリーグの複数クラブが獲得に興味を示していると報じられており、移籍期間の期限となる今月末まで、動向は注目されるところだ。


●欧州組完全ガイド
●セリエA2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP