beacon

「奥さんが悲しむので…」“おっさん”橋内優也が30歳を前にニックネーム変更を希望!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

7シーズンを過ごした徳島から松本に完全移籍したDF橋内優也

 これまで“おっさん”の愛称で親しまれてきたDF橋内優也が、そのニックネームの変更をファンに訴えた。

 松本山雅FCは22日、松本市内で「2017シーズン松本山雅FC新体制発表会」を開催。約1800人の観客を前に2017シーズンを闘う選手やスタッフが登場し、今季の意気込みなどを語った。

 今季、7シーズンを過ごした徳島ヴォルティスから松本に完全移籍した橋内も、新加入選手としてサポーターにあいさつ。「皆さんご存知のとおり、全国のサッカーファンにおっさん視されている橋内です」と、つかみに成功すると、「ちなみに三島(康平)と同い年(29)です」と続けて会場を沸かせた。

 しかし「昨年僕も結婚して奥さんが悲しむので『ハシ』って呼んでください。今日はそのことだけ伝えたかったので、よろしくお願いします」と最後に付け加え、ニックネームの変更を希望。その後の質問コーナーで新加入選手たちのニックネームを問われた際にも「おっさん以外なら何でもいいです。お父さんだったら大丈夫です」と答えた。

 18歳で広島に加入した当初から“おっさん”の愛称で親しまれ、Jリーグファンの間でもそのニックネームが広く浸透していた橋内。今年7月13日には本当のおじさんへの入口となる30歳の誕生日を迎えるが、新天地の松本で“脱おっさん”を目指すようだ。


●2017年Jリーグ移籍情報
●2017シーズン新体制&背番号一覧

TOP