beacon

W杯制覇の伊代表OBが爆買いオファーの受け入れを勧める「断るなんてクレイジー」

このエントリーをはてなブックマークに追加

グラツィアーニ氏がFWニコラ・カリニッチを非難

 元イタリア代表で1982年のW杯ペイン大会で優勝経験もあるフランチェスコ・グラツィアーニ氏が、中国移籍を拒否したフィオレンティーナのFWニコラ・カリニッチを非難した。イタリアラジオ局『ラディオ・スポルティーバ』のインタビューで明らかになった。

 今冬の移籍市場では、中国スーパーリーグのクラブがブラジル代表のMFオスカルや元アルゼンチン代表のFWカルロス・テベスらスター選手を爆買いしたことで話題となり、賛否両論を呼んだ。

 グラツィアーニ氏は、先日、天津権健の年俸1200万ユーロ(約15億円)と言われるオファーを拒否したカリニッチについて持論を語っている。

「クレイジーだと言わざるをえない。とんでもない額のオファーを断ったんだ。私だったらどこへでも行く。バングラデシュにでもね。気持ちは分かるが、あれだけの額は断れないよ。バカなことをしたもんだ。もしカリニッチが私に相談してくれていたら、違ったアドバイスをできただろう」

 グラツィアーニ氏は破格の条件ならば移籍をするべきだと語り、爆買いオファーを受け入れるよう勧めている。


●セリエA2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP