beacon

「日本のスターからメッセージ!」トルコメディアがポドルスキ移籍に言及の田中順也を大きく報じる

このエントリーをはてなブックマークに追加

ポドルスキの移籍に関してコメントした神戸FW田中順也(写真は柏時代)

 ヴィッセル神戸と移籍交渉中とされるガラタサライのFWルーカス・ポドルスキ。この元ドイツ代表ストライカーの加入を歓迎した神戸FW田中順也のコメントを、トルコ『スポークス』が大きく報じている。

 同メディアは「日本のスターがポドルスキにメッセージ!」と題し、田中が日本のマスコミに対して「彼とはプレーエリアや左足を駆使したスタイルが同じ。ライバルになるが、いいところをどんどん盗んで吸収したい」と語ったことを紹介。また、田中が柏からポルトガルのスポルティング・リスボンに移籍した経歴や日本代表での実績、さらに同選手の市場価値が神戸トップの250万ユーロ(約3億円)となっていることなども伝えた。

 日本だけでなく、海外メディアも注目するポドルスキの去就。トルコ『スポークス』は現在の移籍交渉について、神戸が300万ユーロ(約3億4000万円)でオファーを出しているが、ガラタサライは700万ユーロ(約7億9000万円)を要求している状況だと報じている。


●2017年Jリーグ移籍情報

TOP