beacon

ハーフナー不在のADOデンハーグは3連敗…エースの復帰時期も見通し立たず

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウイルス感染症により、日本で入院していたFWハーフナー・マイク

[1.29 エールディビジ第20節 アヤックス 3-0 ADOデンハーグ]

 エールディビジは29日、第20節3日目を行い、FWハーフナー・マイクの所属する15位ADOデンハーグは敵地で2位アヤックスと対戦し、0-3で敗れた。日本での入院からオランダに戻ったハーフナーだが、公式戦6試合連続でベンチメンバーから外れている。

 ADOデンハーグは前半11分、アヤックスにスルーパス1本で最終ラインを破られると、抜け出したMFハキム・ジイェフに決められ、先制ゴールを献上。同34分にはMFラッセ・シェネに直接FKを叩き込まれ、2点のビハインドで前半を折り返した。

 後半も劣勢は変わらず、ゴールを脅かされる展開が続く。後半31分にはCKの流れからFWカスパー・ドルベアに蹴り込まれて0-3。シュート数でも7対22と圧倒され、3連敗を喫した。

 オランダ『NUスポーツ』によると、ウイルス感染症から回復したハーフナーは24日からトレーニングに復帰。クラブの広報は「これまでのところ彼は個別練習だ。約2か月間(サッカーから)離れていたため、カムバックの時期を予測するのは難しい」と話し、戦列復帰にはまだ時間を要する見込みとなっている。


●欧州組完全ガイド

TOP