beacon

「セビージャを去るべきは清武かガンソか?」、地元紙アンケートでは清武を残すべきとの声が圧倒的

このエントリーをはてなブックマークに追加

セビージャMF清武弘嗣

 セビージャ退団が噂されるMF清武弘嗣とMFガンソだが、同クラブのファンはガンソよりも清武が残ることを希望しているようだ。

 この冬の移籍市場で、アルゼンチンのロサリオ・セントラルからMFワルテル・モントーヤを獲得したセビージャ。だが同チームのEU圏外枠はDFマリアーノ、ガンソ、清武で埋まっているため、モントーヤを加えるには誰か一人を放出しなければならない。そして放出候補に挙げられるのは、ガンソ&清武となっている。

 この状況を受けて、スペイン地元紙『エスタディオ・デポルティボ』の電子版は、「セビージャを去るべきは清武かガンソか?」とのアンケートを実施した。その結果、ガンソが去るべきと投票したのは57%で、清武は20%にとどまった。また「どちらも去ってはならない」は8%、「どちらも去るべき」は15%という結果になっている。

 清武と同じく昨夏にセビージャに加わったガンソは、ピッチに立ってもほとんど存在感がないと非難を浴びてきた。このアンケートの結果はそれを反映したのか、それとも清武の可能性を信じているためだろうか。


●欧州組完全ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP