beacon

テネリフェSD「ガクはどんな相手も恐れないメンタリティーをレアル戦で示した」

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアル戦でインパクトを残したMF柴崎岳

 テネリフェは1月31日にMF柴崎岳の獲得を発表した。やはりクラブが獲得を決めた背景には、あの一戦があったようだ。

 柴崎の名を一躍高めたのは、昨年12月に行われたクラブW杯決勝鹿島アントラーズレアル・マドリーの試合だ。柴崎はこの試合で欧州王者相手に堂々の2ゴール。延長戦の末レアルに敗れはしたものの、柴崎の活躍は大きなインパクトを残した。

 テネリフェのアルフォンソ・セラーノSD(スポーツディレクター)もあの試合の柴崎のプレーに感銘を受けた一人である。「ガクは強い個性を持っている。どれほど素晴らしい選手かはレアル・マドリー戦で証明された。彼は何者も恐れない。テネリフェの目標達成を助けてくれる選手だ」。こう語り、柴崎への信頼を示している。

 また、セラーノSDは柴崎のデビュー戦にも言及している。「土曜日の試合に出れるとは思わない。トランスファー(の書類)の問題があるからね。けれど、我々は彼が可能な限り早くデビューできるように全力を尽くす」と話した。

 柴崎は4日のリーガ・エスパニョーラ2部第24節エルチェ戦ではなく、12日の第25節バジャドリー戦でデビューすることになりそうだ。


●欧州組完全ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP