beacon

エイバル、ゴールラッシュでバレンシアに快勝も…乾は13戦ぶりに先発外れ出場なし

このエントリーをはてなブックマークに追加
[2.4 リーガ・エスパニョーラ第22節 バレンシア0-4エイバル]

 リーガ・エスパニョーラ第22節2日目が4日に開催され、MF乾貴士が所属するエイバルバレンシアのホームに乗り込み、4-0の完封勝利を収めた。13試合ぶりに先発を外れてベンチスタートとなった乾に出場機会は訪れなかった。

 前半16分にエイバルをアクシデントが襲い、DFアレハンドロ・ガルベスが負傷してDFイバン・ラミスとの交代を余儀なくされる。しかし同28分、右サイドからDFゴンサロ・エスカランテが送った鋭いクロスをFWセルジ・エンリクがダイビングヘッドで合わせてネットに突き刺し、エイバルが先制に成功した。

 前半アディショナルタイムには、PA内でエスカランテがMFカルロス・ソレールのファウルを誘ってエイバルがPKを獲得。さらにソレールが一発退場となり、数的優位に立ったエイバルは、このPKをFWアドリアン・ゴンサレスがきっちり沈めてリードを2点差に広げた。

 2-0とエイバルがリードしたまま後半を迎えると、後半12分にエイバルが追加点を奪取する。右サイドからMFアンデル・カパが送ったクロスは相手選手にはね返されたものの、こぼれ球に反応したMFダニ・ガルシアが鮮やかなダイレクトボレーで豪快にネットを揺らし、スコアは3-0に。さらに同32分にはMFフラン・リコのアーリークロスをS・エンリクがトラップから冷静に流し込み、エイバルが4-0で快勝した。


●欧州組完全ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP