beacon

吉田フル出場のサウサンプトン、新戦力のデビュー弾も逆転負けで2連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

吉田麻也はフル出場で奮闘も…

[2.4 プレミアリーグ第24節 サウサンプトン1-3ウエスト・ハム]

 プレミアリーグは4日、第24節を行った。DF吉田麻也が所属するサウサンプトンはホームでウエスト・ハムと対戦し、1-3で敗れた。センターバックの一角で先発出場した吉田は、フル出場した。

 試合は前半12分に動いた。FWジェイ・ロドリゲスの浮き球スルーパスに抜け出したFWマノーロ・ガッビアディーニがPA左の角度のないところから左足を振り抜き、ニア上に豪快に突き刺し、サウサンプトンが先制。今冬、ナポリから加入したばかりのガッビアディーニが先発デビューの期待に応えた。

 しかし、サウサンプトンのリードは長くは続かなかった。前半14分、MFペドロ・オビアングのスルーパスが吉田とDFジャック・スティーブンスの間を抜けてFWアンディ・キャロルにつながり、難なく右足で流し込まれ、同点。さらに前半終了間際の45分には、左CKからのセカンドボールを拾ったオビアングのミドルシュートがゴール前の密集地を抜けてゴールに吸い込まれ、前半のうちに逆転を許した。

 1点ビハインドとなったサウサンプトンは、後半開始からMFネイサン・レドモンドを投入するも、後半7分にMFマーク・ノーブルのFKからMFスティーブン・デイビスのクリアボールがそのままゴールに吸い込まれ、1-3。試合はそのまま終了し、サウサンプトンはリーグ戦2連敗となった。


●プレミアリーグ2016-17特集
●欧州組完全ガイド

TOP