beacon

[練習試合]山形が東京23FCに4発快勝、敵将の羽中田氏「J2の上位、優勝狙える」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 千葉県でキャンプ中のモンテディオ山形は9日、東京23FC(関東1部リーグ)とトレーニングゲームを実施。前半を2-0で折り返すと、後半も2-1とリードを保ち、4-1で快勝した。

 山形は試合後、東京23FCの監督を務め、テレビ解説などでもお馴染みの羽中田昌氏のコメントをクラブ公式サイトで紹介。同氏は「山形さんと今日やらせてもらって、うちとの違いはやはりプレーの精度の違いがあるなと言うことを強く感じましたね。ほんと細かいところのプレー、体の向きだったりとか、ファーストタッチだったりとか、結構そこを意識してされているんだな、トレーニングしているんだなってと言うことを感じたので、しっかりボールを繋いで後ろから組み立てようって言うそういうチームじゃないかなと言うことは思いました」と山形の印象を語り、「その精度を上げて、相手をしっかり分析して自分たちの良さを出すような形に持っていけば、すごく期待が持てる、J2の上位、優勝狙えるんじゃないかなと言う感じがしました」とエールを送った。

得点経過は以下の通り

■得点者
前半29分:阪野豊史(山形)
前半36分:汰木康也(山形)
後半11分:中山仁斗(山形)
後半18分:東京23FC
後半30分:瀬川和樹(山形)


●2017シーズンJリーグ全クラブ練習試合

TOP