beacon

[新人戦]長崎総科大附、東福岡、長崎南山、神村学園が1位突破!九州8強出揃う!

このエントリーをはてなブックマークに追加

日章学園高筑陽学園高

 平成28年度 第38回九州高校(U-17)サッカー大会(九州新人大会)は11日、予選リーグ2日目を行い、決勝トーナメントへ進出する8校が決まった。当初、予選リーグの第2節と第3節が行われる予定だったが、降雪の影響によって第3節が中止に。予選リーグ第2節までの結果で予選リーグの順位が決まった。

 第1ブロックでは鹿児島城西高(鹿児島2)に2-0で勝った長崎総合科学大附高(長崎1)が全国高校選手権2回戦のリベンジに成功。2連勝の首位でベスト8進出を決めた。また大分南高(大分2)に6-1で快勝した龍谷高(佐賀1)が、1勝1敗で並んだ鹿児島城西を得失点差で上回り、2位で決勝トーナメント進出を決めている。

 第2ブロックでは前回王者の東福岡高(福岡1)が昨年決勝の再戦となった大津高(熊本2)戦をDF長尾宏清の決勝点によって1-0で制して2連勝。東福岡が1位突破を決めた。もう1試合は大分高(大分1)が那覇高(沖縄2)に2-1で勝利。だが、大分は大津に得失点差で届かず、3位で敗退となっている

 第3ブロックは小禄高(沖縄1)に3-2で競り勝った長崎南山高(長崎2)が2連勝で8強進出。日章学園高(宮崎1)はMF河原淳の決勝ゴールによって筑陽学園高(福岡2)に2-1で競り勝ったが、勝ち点3で並んだ筑陽学園に得失点差で下回り、3位敗退に終わっている。

 宮崎日大高(宮崎2)を6-0で圧倒した神村学園高(鹿児島1)が2連勝で第4ブロック首位通過。熊本国府高(熊本1)は佐賀学園高(佐賀2)戦を2試合連続となる0-0で終えてブロック2位に食い込み、決勝トーナメント進出を決めている。

 なお、12日に開催される準々決勝の組み合わせは長崎総合科学大附高熊本国府高東福岡高龍谷高神村学園高筑陽学園高長崎南山高大津高となった。 

【予選リーグ第2節】
[第1ブロック]
[龍谷高等学校サッカーグラウンド]
龍谷高 6-1 大分南高 

[佐賀県フットボールセンター]
鹿児島城西高 0-2 長崎総合科学大附高

[第2ブロック]
[龍谷高等学校サッカーグラウンド]
東福岡高 1-0 大津高 

[佐賀県フットボールセンター]
那覇高 1-2 大分高

[第3ブロック]
[佐賀県総合運動場陸上競技場]
日章学園高 2-1 筑陽学園高

[佐賀市サッカー場(人工芝)]
長崎南山高 3-2 小禄高 

[第4ブロック]
[佐賀県総合運動場陸上競技場]
熊本国府高 0-0 佐賀学園高

[佐賀市サッカー場(人工芝)] 
宮崎日大高 0-6 神村学園高 

TOP