beacon

サンチェスが“神の手”ゴール含む2発! アーセナルが連敗ストップでCLバイエルン戦に弾み

このエントリーをはてなブックマークに追加

2ゴールを決め、勝利に導いた{{*アレクシス・サンチェス}

[2.11 プレミアリーグ第25節 アーセナル2-0ハル・シティ]

 プレミアリーグは11日、第25節を行った。アーセナルはホームでハル・シティと対戦し、2-0で勝利した。

 アーセン・ベンゲル監督のベンチ入り停止処分が続くアーセナルは前節、宿敵チェルシーに1-3で敗れ、今季2度目の連敗を喫した。その試合からメンバーを1人入れ替え、DFナチョ・モンレアルに代えてDFローラン・ギブスが先発起用された。

 立ち上がりからDFエクトル・ベジェリンやFWアレクシス・サンチェス、MFメスト・エジルの左足ジャンピングボレーを浴びせたアーセナル。なかなか先制点を挙げられないでいたが、前半34分に均衡を破った。ギブスのシュートは相手DFにライン上で防がれたが、これに詰めたサンチェスが右足シュート。GKが弾いたボールがサンチェスの腕に当たったかに見えたが、得点は認められ、アーセナルが先制に成功した。

 GKペトル・チェフのファインセーブもあり、ハルに得点を許さないアーセナルだが、なかなか追加点を決められずにいた。それでも後半アディショナルタイム1分にエジルのスルーパスで抜け出したサンチェスが、飛び出したGKをかわしてクロス。FWルーカス・ペレスのヘディングシュートから相手のハンドを誘い、PKを獲得する。これをサンチェスが落ち着いて決め、2-0で3試合ぶりの勝利。15日のUEFAチャンピオンズリーグのバイエルン戦に弾みをつけた。


●プレミアリーグ2016-17特集

TOP