beacon

マンUがマタ&マルシャル弾で完封勝利! 2連勝でリーグ16戦負けなし

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.11 プレミアリーグ第25節 マンチェスター・U 2-0 ワトフォード]

 プレミアリーグは11日、第25節を行った。マンチェスター・ユナイテッドはホームでワトフォードと対戦し、2-0で勝利した。

 前節、レスター・シティに勝利し、リーグ戦4試合ぶりの勝利を手にしたユナイテッド。その試合から先発2人を変更し、DFマルコス・ロホとFWマーカス・ラッシュフォードに代えて、DFダレイ・ブリントとFWアントニー・マルシャルがスターティングメンバーに名を連ねた。

 ユナイテッドは前半32分、MFヘンリク・ムヒタリアンのパスをPA左からマルシャルがダイレクトで中央に折り返し、マタが左足で流し込み、先制点。さらに後半15分、MFアンデル・エレーラのボール奪取からカウンターをしかけ、最後はマルシャルがPA左から右足シュートをニアに突き刺し、2-0とした。

 守備では、レアル・マドリーへの移籍が報じられているGKダビド・デ・ヘアがビッグセーブをみせるなど、奮闘。DFエリック・バイリーを中心とした最終ラインも最後まで得点を与えなかった。試合は2-0で終了。ユナイテッドが2連勝で、昨年10月29日の第29節バーンリー戦から続くリーグ戦無敗を16(9勝7分)に伸ばした。


●プレミアリーグ2016-17特集

TOP