beacon

乾は久々フル出場…エイバル、2試合連続4発&完封で3連勝!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[2.13 リーガ・エスパニョーラ第22節 エイバル4-0グラナダ]

 リーガ・エスパニョーラ第22節4日目が13日に開催され、MF乾貴士が所属するエイバルグラナダをホームに迎え、4-0の完封勝利を収めた。2試合ぶりに先発出場した乾は第5節以来のフル出場を果たしたが得点には絡めなかった。

 先制に成功したのはホームのエイバルだった。前半11分、右サイドから送られたクロスに反応したFWセルジ・エンリクがPA内でDFスベリール・インガソンのファウルを誘ってPKを獲得すると、これをFWアドリアン・ゴンサレスがきっちり沈めてスコアを1-0とした。

 さらに前半19分にはMFアンデル・カパのクロスに走り込んだA・ゴンサレスがダイレクトで合わせるが、シュートはクロスバーを叩いてしまう。しかし同39分、MFペドロ・レオンの浮き球のパスに反応して最終ライン裏に抜け出したS・エンリクがGKギジェルモ・オチョアまでかわして落ち着いてネットを揺らし、リードを2点差に広げた。

 2-0とエイバルがリードしたまま後半を迎えると、同7分にP・レオンが蹴り出したCKをニアサイドに走り込んだDFイバン・ラミスが右足ダイレクトで合わせてゴールを陥れ、エイバルが3点目を記録。後半12分には左サイドから切れ込んだ乾が右足で狙ったものの、シュートはゴールマウスを捉え切れず。さらに同13分には乾のサイドチェンジからPA内に進入したP・レオンがゴールを脅かしたが、オチョアに阻まれて追加点を奪うには至らなかった。

 しかし、後半17分に左サイドを駆け上がったDFアナイツ・アルビージャのクロスの流れから、最後はP・レオンが蹴り込んでリードは4点差に。その後エイバルに追加点こそ生まれなかったものの、グラナダの反撃を許さず。前節バレンシア戦に続いて4-0の完封勝利を収め、3連勝を飾った。


●欧州組完全ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP