beacon

甲府主将は9年連続でDF山本英臣、副主将に新加入MF兵働ら3選手

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF山本英臣が9シーズン連続でキャプテンに就任

 ヴァンフォーレ甲府は14日、2017シーズンのキャプテンを発表し、在籍15年目のDF山本英臣が9シーズン連続で就任することが決定した。また、副キャプテンを在籍4年目のGK河田晃兵、在籍5年目のMF新井涼平、水戸から新加入のMF兵働昭弘が務めることも併せて発表されている。

各選手のコメントは以下の通り

■キャプテン
DF山本英臣「今年もキャプテンに任命していただき光栄に思います。今季のスローガンと同様に私自身も成長していきたいと思います。また、チームとしてもシーズンを終えたときに、進化したヴァンフォーレ甲府になっているよう頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします」

■副キャプテン
GK河田晃兵「今までとやることは変わりませんが、チームの為に頑張りたいと思います。また、ヴァンフォーレ甲府がより良いチームとなり、進化していけるように最善を尽くしたいと思います。今季も応援よろしくお願いします」

MF新井涼平「今季も副キャプテンを務めさせていただくことになりました。副キャプテンの責任と自覚をもって戦いたいと思います。よろしくお願いします」

MF兵働昭弘「とても光栄です。そして、責任を感じます。キャプテンの山本選手をサポートし、チームがいつでも前向きで、一体感を持った集団でいられるよう頑張っていきたいと思います」


●2017シーズン新体制&背番号一覧

TOP