beacon

これ以上の誕生日はない!! バースデー弾2発のディ・マリア「完璧な試合だった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

29歳の誕生日に2ゴールを奪ったパリSGのMFアンヘル・ディ・マリア

[2.14 欧州CL決勝T1回戦第1戦 パリSG4-0バルセロナ]

 バルセロナから4-0の大勝を収める立役者となった。UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦第1戦が行われた2月14日に29歳の誕生日を迎えたパリSGのMFアンヘル・ディ・マリアは、「これ以上に素晴らしい夜を想像できないよ」と喜びを爆発させた。

 まずはスコアレスで迎えた前半18分に魅せる。FWユリアン・ドラクスラーがDFサムエル・ウムティティにファウルを受けてFKを得ると、ディ・マリアが左足で鮮やかな直接FKを突き刺して先制に成功。さらにドラクスラーが1点を加点して迎えた後半10分には、巧みなフェイントで対面する相手のマークを外すと、美しいカーブを描くシュートでネットを揺らし、自身2点目を記録した。

 後半26分にはディ・マリアと同じく、この日が誕生日で30歳を迎えたFWエディンソン・カバーニがダメ押しゴールを奪い、パリSGは4-0の完封勝利を収めた。

 英『フォー・フォー・トゥー』によると、バースデー弾2発で自身の誕生日に華を添えたディ・マリアは、『UEFA.com』に「自分の誕生日にバルセロナ相手に4-0で勝利するなんて信じられない。完璧な試合だったよ」とバルセロナ相手の快勝を振り返った。


●欧州CL16-17特集

TOP